最近、私の会社で開発販売しているBitMailPROというメール一斉送信ソフトと、有名なJ 社のソフトでどこが違うのか聞かれることが結構ありましたので比較表を作ってみました。

確かに機能としては同じようなソフトなのですが、一番の大きな違いは、BitMailPROは、ソフト内にデータベース(アドレスデータ)を持たず外部のデータベース(AccessやExcel等)を直接参照しますが、J社のソフトは、ソフト内にアドレスデータを持つため、CSV形式の送付先データをインポートするなどの作業が必要になります。

BitMailPROは、アドレスデータをインポートするためのCSVファイルを必要としないので個人情報漏洩のリスクも低くなります。

使い勝手については、好みの問題なので何とも言えませんが、BitMailPROの操作性は手前味噌ですが誰でもわかりやすく安心してメール送信ができると思います。
30日間無料で機能制限なしで試すことができますので、ぜひ、お試しください。

■BitMailPROのページ
http://www.newsbit.co.jp/software/bmp/index.html

■他社製品比較表
http://www.newsbit.co.jp/software/bmp/compare.html